いつも三日坊主

何をしても三日坊主な主婦がBUYMAで副業に挑戦するブログ

プロフィール

皆様初めまして、当ブログの管理者サクヤです。
まずは私のことについて自己紹介していきます。

サクヤの基本情報

■管理人名:サクヤ
■年齢:33歳
■職業:週4で働くパート兼業主婦
■住んでいる地域:大阪府
■家族構成:1つ年上の夫と2018年5月誕生の息子、1歳半になるスコティッシュフォールドの♂猫
■持病:慢性糸球体腎炎(IgA腎症)と高血圧

私の趣味

■ゲーム全般。
昔はオンラインゲームにどっぷりでしたが今は育児や仕事でバタバタして時間が取れない為、
手軽にスマホで遊べるソーシャルゲーム(通称ソシャゲ)ばかりになっています。

■息子観察
若い頃は子供が苦手でしたが自分が生んだ子はとても可愛い!
色々な表情や仕草を見せてくれるので飽きません(*´ω`*)

ブログを始めた理由

現在、実家に息子を預けて週4で1日4時間パートに出ているのですが、
今住んでいる家が7月に契約更新(2年)、しかも家賃が上がるということで急遽引っ越しすることに。
ワンルームですし、これから息子が大きくなるにつれてこの家で生活するのは難しいなぁと思っていたので
引っ越し自体は賛成だったのですが、その引っ越し先が夫の職場近くになり私の実家やパート先がとても遠くなりました。
その為、私はパートを辞め専業主婦として息子の成長を常に見守っていこうと決意。
立ちっぱなしの仕事だったので持病のある私にはわりとハードでしたし辞めることにして良かったと思います。
出勤日数が増え、疲れからか体調崩すことも多くなりましたしね。

ですが、働いていた理由が「夫の給料だけでは生活が苦しい」でしたので、
私がパートを辞めてしまっては生活が苦しいわけです。
このままだと食事は毎日お米と味噌汁だけの生活になってしまいます(もしくはお茶漬けだけの生活…)
息子にいっぱい洋服やおもちゃも買ってあげられなくなる。
それにソシャゲで課金出来なくなる(わりと重要です)
それは困る!!
そう思った私はどうにかして収入を得ようと考えました。
息子の成長を見守りながら、在宅で収入を…色々調べた結果辿り着いたのがブログアフィリエイトでした。

ブログアフィリエイトについては全くの初心者ですが、
オンラインゲームにハマっていた頃にゲームブログを書いていたので、
これなら私にも出来るのではないかと思い、始めることにしました。

どんなブログにするのか

アフィリエイトブログにすることが大前提です(稼がないといけませんから)
ジャンルは育児で自分の体験や子育てグッズ情報などを発信します。

■このジャンルを選んだ理由
妊娠中、私は腎臓病を患っている妊婦はどう過ごすべきなのかとネットで検索したりしていました。
今思えば情緒不安定で色々なことが本当に不安だったんです。
同じような経験をしている方が居れば自分だけじゃないと思えるから、
少し安心出来るからあの時は検索していたんだと思います。
ですが検索上位に出てくるのは医学的なものばかりで体験談は少なかったように思います。
知りたいのは医学的なことではなく個人の体験談なのに…と。

そこで私は自分の体験したことや調べた情報を発信しようと思いました。
そうすることで誰かの不安や心配に寄り添える又は役立てるのではないかと。
不安解消するなら専門のお医者さんに聞くのが1番かもしれません。
だけど、私のように個人の体験談を必要としている人だって居ると思います。
そういった方々の為に発信していけたらと思っています。


初出掲載2019年4月15日