いつも三日坊主

何をしても三日坊主な主婦がBUYMAで副業に挑戦するブログ

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。

当ブログの管理人、サクヤです。

去年5月の記事を最後に更新が途絶えておりました。

あの後、引っ越しによる環境の変化などでバタバタしそのままフェードアウトした感じになっていました。

更新していない間に色々なことがありまして…。

保育園の申し込みをするも入れず待機児童に

待機児童になって1年になりました。

引っ越す時にパートを辞め、専業主婦となった私は働いている方よりも保育園に入る為の点数が低く、なかなか入所出来ない状態に。

申し込みした当初は自分の貯金も多少あったので、少しの間なら入所出来なくても大丈夫かな?と思っていたのですが…

一次選考に落ち、二次選考にも落ち…気が付けば1年経っていました。

待機児童0とか言っていた気がするんですけどね…大嘘ですね…。

気が付けば貯金も0に

スマホ等の毎月の支払や夫の無駄遣い(ゲーム課金)が原因で生活費がなく仕方なしに自分の貯金から出していたらあっという間に貯金も底をつきました。

コロナで給付金も出ましたがそんなものあっという間に消えました。

私と夫の分だけでは足りず、息子の分まで…。

息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつかちゃんと返すから…と思いながらも保育園に入れないことには外に働きに行くことも出来ず。

夫の休みが日曜日と隔週土曜日だけなので、

土日だけでもとパートやアルバイトを探すもなかなか見つからない状態。

ならば在宅で何か仕事をしようと探していた時に見つけたのがBUYMAで副業でした。

6月から取組んでいるBUYMAで副業

6月からアカウントを作ってちまちま取り組んでいるのですが、初心者でしっかりとした知識も身についていないのでなかなか売り上げが上がっていません。

アドバイザー的な方がバックについているので悩んだら相談しているのですが、それでもなかなか成果が出ず…。

アクセス数だけは順調に増えていたんですけども、9月に夫の課金による家賃滞納やレスでもないのに風俗に行っていたり、浮気(実際には会っていないようですが)が発覚し息子を連れて1ヶ月程実家に帰っていました。

なのでその間作業をしなかったらみるみるうちにアクセス数が減っていき今はまた1日に10人程しか見てくれていない状態になってしまいました。

ほぼ1からスタート状態

6月から9月までちまちまと続けて着実にアクセスを伸ばしていたのに1ヶ月作業しなかったら減ってしまったアクセス数。

10月も今日で終わりますし、11月から心機一転再スタートして今度こそ売り上げに繋げていきたいと思います。

 

当ブログは以前、育児ブログでアフィリエイトブログにするんだ!と豪語していましたが、

自分のBUYMA活動記録をメインにし、育児やアフィリエイトに関してもちょこちょこ更新していこうと思っています。

基本的に三日坊主だし、ブレブレですがどうか生温かい目で見守ってやってください。