いつも三日坊主

何をしても三日坊主な主婦がBUYMAで副業に挑戦するブログ

【2019年】母の日のプレゼントは何にする?

もうすぐ母の日ですね。

皆さんはもう何をプレゼントするか決まりましたでしょうか?

 

1年に1度の母への感謝の気持ちを伝える日。

私は独身時代、実家暮らしで家事などほとんど手伝うことをしなかったので、

仕事と家事を両立する大変さがイマイチ理解出来ていませんでした。

ですが、結婚して家事も育児も仕事もするようになって初めて今まで母がしてきたことの大変さが身に染みました。

こんなに大変なのか…と。

そして、実家暮らしの時には気が向いた年にだけ母の日にプレゼントをしていましたが、

毎年プレゼントしようと思うようになりました。

去年は私が妊娠高血圧症候群で緊急入院することになった日に予め用意しておいたプレゼントを渡しましたが、とても慌ただしかったのでちゃんと感謝の気持ちを伝えられませんでした…。

今年はパートに出ている間の息子のお世話をしてくれていることも含めてしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

その為にはまず、プレゼントを選ばなければなりませんよね。

私もまだプレゼントを買っていませんが、母の日に良いなと思うギフトがあるのでご紹介します♪

トップのクリスタルエンジェルが可愛い!プリザーブドフラワー

※画像をクリックするとサイトへ移動します。

ガラスドームのトップにクリスタルエンジェルがあしらわれたプリザーブドフラワー

ARIGATO」と書かれたリボンは強調し過ぎず、ガラスドームをさりげなく包んでいてとても可愛らしいですね♪

そんなに大きくなく、手のひらサイズなので置く場所にも困らないかなと思います。

ただ、ガラスドームなのでうちみたいに小さい赤ちゃんや猫が居るお家は割ってしまったりする恐れもあるので注意が必要です。

中のお花のカラーは全部で10色!

メッセージカードも一緒に贈れるので、お母さんの好みの色のお花でプレゼントすると喜ばれること間違いなしですね🌸

窓辺に置くインテリアとして最適のハーバリウム

※画像をクリックするとサイトへ移動します。

専用のオイルで浸したお花や植物を観賞用インテリアとして置けるハーバリウム

お手入れ要らずで、窓辺などに置くだけでその空間をパッと華やかに彩ってくれます。

中のお花は紫陽花とカスミソウで「元気な女性」「幸福」という花言葉を持っており、

母の日にぴったりのプレゼントです。

カラーは全部で5色で、木製のボトルキャップには無料で名入れ・メッセージ・日付の彫刻が可能となっているので、オリジナルギフトとしてもおススメです🌺

プリザーブドフラワーが敷き詰められたエレガントなフレーム時計

※画像をクリックするとサイトへ移動します。

フレームの中に敷き詰められたプリザーブドフラワーと文字盤にキラキラと輝くラインストーンを配したデザインのとても素敵なフレーム時計。

時計としてだけでなく見て楽しむインテリアとしても良いですし、

それほど大きくないのでテレビの脇などちょっとしたスペースに飾れそうですね。

お花のカラーは全部で10色で、メッセージカードも一緒に贈ることが出来ますので、

母の日だけでなく他のお祝い事でもおススメのギフトです🌷

まとめ

私が個人的に良いなぁと思っているギフトをご紹介しましたが、どうでしたでしょうか?

どれも素敵で可愛くて、つい自分用にも欲しくなっちゃいますね!

私もいつか息子から素敵で可愛いギフトをプレゼントされたいものです。

素敵で可愛いギフトとは言いましたが、息子から貰えるものなら何だって良いんですけどね。 

きっと母親ってみんなそうなんじゃないかなぁと勝手に思っています。

 

母の日は日頃の感謝を伝える絶好のチャンス!

口頭で素直に感謝の気持ちを伝えるのが苦手な人でもギフトと一緒にメッセージカードも添付すればきっと伝わりますよ♪