いつも三日坊主

何をしても三日坊主な主婦がBUYMAで副業に挑戦するブログ

アフィリエイトブログ開設7日目

皆様おはようございます。

管理人のサクヤです。

2日に1回は記事UPしようと心掛けていましたが、

土日忙しくてUP出来ませんでした…。

最初は毎日!と思っていたんですがなかなか難しいですね。

 

そんな訳でこのブログ、開設してあっという間に1週間が経ちました。

時が経つのは本当に早い…。

記事数はそんなに増えてませんが開設初日よりは色々進みました。

アフィリエイトブログ初心者がこの1週間でしたこと

f:id:sakuyamama:20190422012121p:plain

1.ブログランキングに参加

まず、PVを増やす為には露出を多くすることだと思い、

ランキングサイトに子育てカテゴリーで登録しました。

おかげで日に2,3人はランキングサイトから訪問してくださっています。

ただ、記事数が少ないので申し訳ない気持ちはありますが…。

これから増やしていくので大目に見ていただければ🙇

2.記事を投稿する時はTwitterでもお知らせ

現在メインで使っているアカウントのフォロワー数が500人を越えていまして、

お知らせすれば誰かしら見てくれるだろうという目論見です。

フォロワーさんの中には同じように子育てしているママさんも結構居るので、

私の記事が参考になれば…という思いも込めています。

Twitterからも訪問してくださっている方は結構居るので、

割と効果はあるようです。

3.独自ドメインの取得

Googleアドセンスについて調べていたら、申請するには独自ドメインが必要とのことだったので、取得しました。

独自ドメイン自体が何なのかわからなかったので、色んなサイトを読み漁りました。

取得自体は難なくクリアしましたが、その後のブログへの設定だとかがそんなに難しくないはずなのにとても時間かかりました…。

4.アフィブログの先輩方の無料メルマガに登録

色んな先輩方の無料メルマガに登録しました。

なるほどなぁと思うことが沢山書かれていて勉強になるメルマガばかりです。

誰にでも出来る!と書かれていることが多いですが、本当かなぁ…と不安になりつつ

今出来ることを実践していってます。

開設7日目の感想

色んなアフィリエイトブログを読み漁り、メルマガも登録してアフィリエイトのノウハウを学びつつ、自己アフィリエイトもやってみたり。

成果はまだ30円しか出ていませんが、これから増やしていけたらと思っています。

また、ブログの更新ペースに関しまして、文章力があまり無く、家事や育児、

仕事の合間に記事を書いているので1記事UPするのにすごい時間がかかってしまっていますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。